1年の終わり。今年は途方もない仕事を得て、何とかそれに見合うように、世界の高い壁に跳ね返されないように、と思ってやっていた。1年前はまだ、海の向こうの仲間と会って仕事することもあるかもしれないというぼんやりした希望に、遠いものを感じていたことを覚えている。あのMiguelや他のスーパーハッカーたちとリアルで友だちになることができた。mono 1.0は満足のいくかたちでリリースすることができた。System.Xml 2.0が実装される前にMSの設計を批判していくつかは修正させることもできたし、数多のおかしな設計方針に正面から論を張って来ることができた。今年になって得られたものは計り知れない。1年くらい荒波に揉まれてみて「や〜やっぱ世界の壁は高かったっす〜」なんてイイワケを考えていた1年前には、これだけやりたい放題やって、ちゃんとした意味で自己満足できる年になるとは考えてもいなかった。
それでも…こんな年はもう振り返りたくない。
来年は世界じゃなくて…
コメント
nalsh — 01/01/2005 03:34:07
宇宙ですか?(笑
あけましておめでとうございます〜
atsushieno — 01/01/2005 03:43:23
いえ、自分に勝とうかな、と(笑
今年もよろしくおねがいします〜