ええと、mono on windowsをsvnからビルドしてフルに使いこなす道は、相変わらず厳しい道のりのようです。去年はNovellのハッカーからもよく個人的に相談されていたんですが(こんな開発環境を使っているのは僕くらいしかいなかったので)、もしmonoをhackしたいんだけど、セットアップで躓いている、という方がいらっしゃったら、お気軽にご相談下さい(ここにコメントして頂いても、atsushi@ximian.comまでメールして頂いても、atsushi.eno@jabber.orgで訊いて頂いても結構です)。
monoをsvnからビルドするには、cygwinを入れて、gccやmakeなど必要なパッケージを入れて、glibなどのWindowsネイティブパッケージをパスの通っている場所に置いて、それからsvnでチェックアウトして…といった作業が必要になるんですが…すいません、僕もすぐには全工程は出てきません。
あと、Fransisco T.Martinezが作った、ビルド環境の準備を楽にしてくれる「Mono+Cygwin 開発環境インストーラCD-ROM」を、Ximianにいたときに持ち帰ってきたので、もしほしい方がいらっしゃったら郵送します。お気軽に私(atsushi@ximian.com)までご相談下さいませ。いや、送るからにはhackしろ、とか言いません。(^^; そのかわり僕には身元が知れてしまいます(個人情報を残しておくつもりは全くありませんが)。…あ、冷静に考えたらこのCDはcvs時代のものだから、今は使いにくいかも。