コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

2005-03-24

ran out of elevating pleasures

世間ではJIS C#がどうのとかけっこうどうでもいいことで賑やかですが。

Mono 1.1.5 released

mono 1.1.5がリリースされました。ついでに簡単に日本語でまとめておきました。

ちなみに、1.0ブランチのリリースはありません。

なお、Windows, OS Xのパッケージはまだ出来ていません。Windows Installerは事情によりすぐには出ないと思います。

Software libre: técnicamente viable, ecónomicamente sostenible, socialmente justo

WinformsハッカーのJordi Masがフリーソフトウェアについての書籍を書いてました。ビクーリ。しかもCCライセンス。これで英語だったら訳してるんだけどなあ。

amd64 package

日本でも報告された件なのですが、mono /AMD64のパッケージングはハマり道のようです。SUSE9.2と9.3でまた少し違うみたい。おかげさまで、なのかどうか分かりませんが、1.1.5はやや順調に遅れ気味です。

NemerleのMichael Moskalは「/usr/shareにしようよ」と書いているんですが、今それをするべきかというとかなり微妙…その気持ちはわかるんですけど。

dtll

DTLLのJeni Tennisonから、XML Schema Datatypesを実現する実験っていう、かなりイイ感じのサンプルをもらえたので、もう少しDTLLをいじってみることにした。と言ってもとりあえずRNCパーサのバグバグちゃんを直すところから入ってたりして…。RNCもRNGのsimplificationも、一度真面目にゼロから見直さないといかんですなあ。1ヶ月くらいこっちに専念させてもらえれば、だいぶ変わるんだけど。


この記事を共有:

前の記事
Mono 1.1.5 released
次の記事
ソースコードのversioningとwarningの上手なつきあい方