コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

2005-05-13

ブログモード

ぉーいつの間にそんなものが。というわけでソッコ設定。なにげに日記スタイルは苦痛だったのです。ありがとーはてな。

で、設定してみたら、普段 *タイトル をほとんど使っていなかったのがよく分かるというか、ここはあんまweblogっぽくない感じですが、まあいいでしょう。

…ていうか日記モードのが見やすい?っぽいので戻しました。^^;

CJKV 日中韓越情報処理

のセミナーがあるという話がえじけんさんとこに書かれてましたが…これ読んだこと無いんだよねぇ。ていうか立ち読みで目次だけ眺めたんだけど、collationとはあんまし関係なさそうだったんで買わなかっただけですが(そのくせ例の”文字符号の歴史”は買ったw こっちは他CJKV以外も含まれてるし)。そして5月末になってまだ言語処理の「勉強」をしているつもりは全くないので、見送りでも良いかな。

そういえば今週は幕張でWWW2005でしたが僕は行ってません。特に誰か知り合いが来るとか聞いてないし。


コメント

atsushieno — 05/13/2005 16:02:33

あ、確かにカバーはしていました。JISベースの話が中心になっていて、Unicode collationとは関係なさそうに見えたので「あんま関係なさそう」という印象だったのだと思います。実際Unicodeベースのcollationを見てみたら、JIS X 4061ベースだったわけですが…。
後半の文字リストみたいな部分だけ削り取って薄いのを出してくれれば多分買ってました。^^;

kenn — 05/13/2005 14:56:28

collation orderはカバーされてたような。まぁ無駄に分厚いのは確かで百科事典とかそーゆーの持ってると心地よい人向けでしょうな。


この記事を共有:

前の記事
CJKV 日中韓越情報処理
次の記事
ブログモード