コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

WebMatrixはpure managed codeではない??

今日Mono FAQページを更新していて気付いたのだけど、

Q:MonoはWebMatrixを実行できますか?

A:いいえ。WebMatrixは純粋な.NETアプリケーションではなく、さまざまなWin32 API呼び出しを使用しています。

えーそうなの?

WebMatrixはすべてマネージ・コード、つまり、MSILによるアプリケーションです

って書かれているんだけど、どっちが本当なんだー。

…あ、いや、externに依存しているのはmanaged codeっていう理解でいいのかな。でも、だとしたらmanaged codeだからportabilityがあるっていう言い方はウソになるな。1

Footnotes

  1. managed codeだからportabilityがある、っていう話が当該ページに書いてあるわけではない。念のため


この記事を共有:

前の記事
2005-10-24
次の記事
2005-10-23