今日Mono FAQページを更新していて気付いたのだけど、
Q:MonoはWebMatrixを実行できますか?
A:いいえ。WebMatrixは純粋な.NETアプリケーションではなく、さまざまなWin32 API呼び出しを使用しています。
えーそうなの?
WebMatrixはすべてマネージ・コード、つまり、MSILによるアプリケーションです
って書かれているんだけど、どっちが本当なんだー。
…あ、いや、externに依存しているのはmanaged codeっていう理解でいいのかな。でも、だとしたらmanaged codeだからportabilityがあるっていう言い方はウソになるな。1
Footnotes
-
managed codeだからportabilityがある、っていう話が当該ページに書いてあるわけではない。念のため ↩