コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

2006-02-16

しばらく何も書いてないじゃん。

最近はずっとunsuccessful hackingばかりで宜しくない。Encoding.GetEncodings()の実装を書いたらruntimeのSIGSEGVが起きて動かず、XmlTextWriterの20%高速な実装を書いたもののテストが何件も通らず(互換厨のためだけにあるテストが多いというのも悲しい事実である)、やむなく放置。XmlReader.Create()用のXmlTextReaderみたいなのも書きかけ。そしてI18Nを消してしまえという指令(?)の下、ByteEncodingのGetBytes()を高速化したいのだけど、pnetのベタなswitch-case展開(case ‘\uXXXX’: byte = 0xXX; break;の羅列)が、何だかんだ言って高速なんじゃないかという、やや分の悪い作業だ。ASCIIみたいにfast-path最適化が出来れば良いのだけど。

2月に入ってからのMonoの動向でも書いてみよう。と思ったけど、うーん、ほとんど何も特に無い、かな。うちのチームは、皆バグフィックス作業が中心で、新機能の開発をしている人はほとんどいない。バグフィックスがほとんどだ。また早めのリリースという傾向でなくなっている気がする。1.1.14の噂は聞かない。

No New Window on Double Click - Thunderbird Extension

ハゲドウ! ていうかこれがtop ratedなextensionだというのは何か間違ってる。

フェアユースの範囲

米国でもフェアユースの範囲は400 wordsまでというウソがまことしやかに流れているらしい。日本にも似たようなウソがあるよね。私的使用複製の範囲は親しい友人2,3人に限られる、とかいう奴。友人が2,3人しか居ないような連中が、そう思いこんで言ってるのだろう。


この記事を共有:

前の記事
No New Window on Double Click - Thunderbird Extension
次の記事
Mono on SkyOS