コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

2006-09-14

第3回Japanese mono meetingは無事(?)終了しました。参加者の皆様ありがとうございました。またいろいろと楽しくお話することができました。1

今回のネタ(?)は、完成度がでら低いので(^^; 公開するかどうか考え中です…とりあえず本日お渡しした資料のURLでは公開しておきます。

次回のネタは…てか、書けるやつとまだ書けないやつと一生書けないやつがあるんですが(w 多分まだ書けないやつになると思います。

書けるやつ = 「yakugo.comにDoSアタックmeeting」はまあ、その、12月?に、気が向いたらやりましょう。

Microsoft Open Specification Promise

http://www.microsoft.com/interop/osp/default.mspx

素晴らしいの一言に尽きる。これで「Don Box逝って良し。Kim Cameron rocks」と公言することが出来ます。

素晴らしいので、僕も個人的に同様の声明を出したいと思います。このOpen Specification Promiseにかかる仕様について、僕が保有している全ての権利を行使しないことを、ここに約束いたします。2

ajaxSketch

http://www.ajax13.com/en/ajaxsketch/

XULで書かれたSVG Editor。昨日の資料を作る時にちょっと活用させてもらった。操作性も機能も未来形ではあるけど、今後が楽しみなプロジェクトのひとつだ。

現行版Helic-IIの最大の欠点

…は、判断データのソースが前田雅英だ、っていうことかもしれない。↓を見て思い出した。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/14/news040.html

Footnotes

  1. トランペットとかトランペットとかトランペットとか。

  2. え、すさまじい皮肉に聞こえる? それは邪推というものです :-)


この記事を共有:

前の記事
Microsoft Open Specification Promise
次の記事
Japanese Mono meeting 2006/09/13