コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

Japanese Mono meeting 2006/09/13

本家Mono Meetingに先駆けて…というわけではありませんが(^^; 昨日例によってpopjisyo.comのAlexと相談して決定しました。

日時: 9月13日(水) 20:00〜22:00
場所: cafe/bar あまるこるど

第1回, 第2回に参加していなくても分からないような内容にはなりませんので、初めての方もお気軽にどうぞ。

追記: 公式には参加申し込みは締め切らせていただきました。非公式にはいらっしゃっても大丈夫だとは思いますが、カウンター越しに参加するしかなくなる可能性はかなり高いです。

※追記: 予算は、\1500 + ドリンク代、という計算で、おそらく\3,000〜\4000程度になると思います1

電車の最寄り駅は、京王新線/都営新宿線の初台(新宿から1駅)、バス(西新宿四丁目)なら渋谷から20分弱で着きます。

参加してみたいという方は、このエントリのコメント、あるいはメールにてお知らせ下さい。当日の連絡先等はメールでご連絡いただいた方にのみお知らせします。同店には受付電話はありませんので、初参加の方にはこちらをお薦めします。

また、このお知らせに関連して…私はイベント告知のチャネルがここにしかありません(たぶんMLでの告知などはしないと思います)。ですので、参加される方でもそうでない方でも、もしよろしければこのエントリをブログ等でご紹介いただけると、大変有り難く思います。2

前回は参加者の方からも(も?)資料・話題を提供していただきましたが、今回ももし何か発表してみたいという方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談下さい。

内容はまだ流動的ですが、少し特定の技術(ASP.NETとか)に踏み込んだ話をおそらくペーパーにて、あと用意できたらAlexのなんちゃってデモ(?)を出発点としてゆるゆるとお話しできたらと考えています。

もうひとつ考えているのが、初心者ユーザークリニックのようなものです。ノートPCなどでコードなどを持ち込んでいただいて、それを僕ら2人を含む参加者の間で診てみる、といったものです。これは以前からやってみたい(というより需要があれば定期的にやりたい)と思っていたもので、もし持ち込み人数が多いようでしたら、その形式を中心にさせていただこうと思います。ただ、現時点ではそういう人はそんなに多くないだろうなと思っています。

Revolution OS [gyao;IE専用]という映画を見たことのある方なら、Linuxエキスパートがコモンエリアに集まって、Liunxのトラブル解決を求めてやってきた人たちを助けるという場面があったことを覚えているかもしれません。それと似たようなことをやってみようかな、と思うわけです。といっても僕の守備範囲はさして広くないのですけど(^^; 3

最大人数は例によって20人程度になります。まあ、ゲリラ的に行った前回は7名程度でしたので、今回も大丈夫ではないかと思っていますが、場合によっては締め切らなければならないかもしれません。悪しからずご了承下さい。

※9/2現時点で、まだまだ余裕があります

それでは、皆様のご参加をお待ちしております。


コメント

akiramei — 08/31/2006 03:52:31

参加希望です!

atsushieno — 08/31/2006 04:01:01

は、早っ(^^; 今回もよろしくお願いしますです

Footnotes

  1. ご要望があれば(こちらで)個別会計対応させていただきます。

  2. バイラルマーケティングという奴でしょうか(^^;

  3. Zaurusでビルドできない困った〜、といった相談ですともうお手上げです(w


この記事を共有:

前の記事
2006-09-14
次の記事
IronPython 1.0 patch for Mono