コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

仕事に戻ってから、さすがにゴミエントリを書く暇もなかなか無い。20人近くも集まってミーティングをやるというのは、それだけでも大変だ。ほとんどの面子がディスカッションのネタをもっているのだけど、それでも1日に3つ4つくらいしか出来ない。

自分のネタも今日話し終えたのだけど、というか、月曜の公開イベントに向けて作ってる奴をプレビューしただけで終わったのだけど(何しろ他の面子も僕が何をやってるかほとんど知らないので)、やはり英語でプレゼンするのは厳しい。当日多くの部分をそのまま読めるようにという方向性でまとめていたら、「そのまま読んでも退屈だから直そう」とか、なかなかキビしい要求が来たりとか。

そんなわけでまたプレゼン直前になってふっ飛んだSUSEに心の中で蹴りを入れつつ、デモコードが動かない原因をちまちまと直してながら.odtを書き直しているのでした。

ミーティングの議題はどれもかなり刺激的なもので、もちっと英語が聞き取れたら参加も出来るのになあ、と毎回思っている。とはいえ、話題もそれなりに高度なので、ついていけないのが語学力の問題なのか技術力の問題なのかは不明だ。


この記事を共有:

前の記事
次の記事
abs()関数が問題を起こす件