コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

みんなスルーカが足りない

Ballmerが新しく油を注いで騒ぎになっているようだけど、蟇蛙が足を引っ張ってることは既にid:atsushieno:20061105で書いたとおりだ。そして、MicrosoftがNovellに特許権侵害で提訴されることなく他のGPLコンポーネントディストリビュータを特許権侵害で提訴することは不可能だ、という話についても、既存のF/OSSの世界のpatent statusが何ら変わるわけでもない、という話についても、書いた通りである。

つまり、Ballmerがほざいているのは、いつもと変わらないFUDだ。相手にしている奴は、自分がかえってMicrosoftを支持していることになっているということに、多分気付いていない。

とりあえず矛先を関係ないNovellに向けている奴は、何かしらの特別な意図を持っているように思える。Ballmer/Microsoftに向けるべきだろう。


この記事を共有:

前の記事
2006-11-19
次の記事
Firefox Developers Conference 2006