5th mono(?) meeting in Tokyo
ええと、29日に第4回が終わったばかりなのですが、第5回mono(?) meeting in Tokyoを12/13(水) 20:00から行います(w この日に行うというのは、数ヶ月前からの決定事項です。タイトルに(?)なんて付いている通り、今回は雑談くらいしかしないと思います1。プレゼンテーションを用意する予定はありません。資料(謎)は用意するかもしれません。あと、今回はいつも通り、食事代が適宜かかります。
今回も例によってatsushi@ximian.comまでメール、あるいはこのエントリにコメント、あるいはtrackbackで参加表明して下さい。ちなみに既に参加表明された御二方は表明不要です…なるべくひっそりとやりたい(w
mono 1.2.2 will be out …
近いうちに1.2.2が出る予定です。1.2.1の時にも言われていましたが、OpenSUSE 10.2で使用される予定の安定版で、長いこと使われることになると思います。つまり、OpenSUSE 10.1で使用されていたmono 1.1.13と同じような位置付けになります。
→という話だったと理解されていたのですが、どうやらopensuse 10.2で使用されるのは1.1.18に決まったそうです…つかそんな中途半端なツリーをメンテナンスツリーなんかにしたくはないなあ。
コメント
akiramei — 12/01/2006 22:13:30
参加希望!
今回はゆっくりできると思います。私もなにかMonoネタだせれば良いのですが。.NET2.0 vs Mono(Seasar.NET+IronPython編)とかだと誰も反応のしようがないし。(^^;
atsushieno — 12/01/2006 23:22:45
うはh世界のどこに行っても聞けないネタですよそりわ
気が向いたら是非そのネタもってきて下さい〜
yaneurao — 12/03/2006 04:10:36
いまYanesdk.NET ver1.50をmonoでコンパイルしてFedora(x86,x64)で動かそうと頑張ってます。
Window.Formsを使っているコードをテストしようと思ったらmono-1.2.1では.NET Framework2.0のWindow.Formsは使えないようでした。(´ω`) ← これが動くならいろいろ移植しようと思ってたのに…。
これってもうちょっと待っていればいいんですかね。私の認識が何か間違ってますでしょうか。
atsushieno — 12/03/2006 11:40:13
2.0対応はまだなんです。一部ハッカーが少し着手していますが、まだまだだと思います。winformsは他にもいくつか問題がありましてですね…↓をご覧下さいませ
http://docs.google.com/View?docid=dfbvrv4g\_13j23jzt
yaneurao — 12/03/2006 14:50:40
あっ。そうなんですか…。では、この件は首を長くして待っておきます。
流血の歴史
は、なんだか泣かせるものがありますね(´ω`)
Footnotes
-
MonoTorrentの話でもすればいいのかな? w ↩