コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

2007-03-07

mono meetingまでに、忙しげなたくぼさんに代わって(?)monodevelop 0.13のリリースノートを訳しておきたかったんですが、僕もあんまし時間が取れなさそうです…てか、今回びっくりするほど準備していないんですが(w まあ、大丈夫でしょう(強気) メインは雑談と相場が決まっておりますので…

やはりSP2が出るまでは…

おそらくOrcas CTPをインストールしてからだと思うけど、.NET 3.0が何か置き換えられている。System.IdentityModel.dllをcorcompareしていて気がついた。今まで存在しなかったメンバーがこっそり追加されている。SecurityKeyTypeに新しい値をこっそり追加されていたりするので、いつのまにかソースがビルドできなくなっているかもしれない。WinFXはまだ羮なので気をつけろ、ということだろう。

近視眼

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20344691,00.htm

まるで旧体制の野党だな。他人の足を引っ張ることだけ考えて、それが将来的に自分の選択をどれだけ狭めているか分かっていない。

法務部門は一般的に何でも法律問題アリと主張することによって、自らの存在意義を確保する傾向があるものだから、相手にする必要はないけど、それが社益(目先の社益ではない!)まで無視しはじめたら終わりである。トップが盧武鉉では管理も期待できないしな。

MessageSecurityVersionクラスの新しいおともだち

MessageSecurityVersionに新メンバーが追加されたよ!

素敵だ。素敵すぎる。僕は基本的にソースコードは80桁折り返しにしているのだけど、メンバー名だけで既に80文字を超えております。

よく「クラス名やメンバー名が全部連番になっているプロジェクト」に関わってる、みたいな笑い話があるじゃないですか。そういうかわいそうな人たちも、Microsoftがそれ以下のことをやっていると思えば、少しは元気が出るかもしれないね。(それもどうかと思うけど)

逝って良しなのはどっちだ

DSTか、それともDaylightSavingTimeの修正で金を取っている企業か。
http://slashdot.org/articles/07/03/03/1734252.shtml

Linuxではこういう問題は起こらない、というコメントに、Linuxでは実際にパッチが出ているのか?と調べもしないで噛みつく奴が出てきて、すぐ沈められている。


この記事を共有:

前の記事
やはりSP2が出るまでは…
次の記事
寺へ…