知的財産推進計画2007に寄せたアップルの意見がすごいらしい
http://applesong.blog8.fc2.com/blog-entry-548.html
必読ですじゃ。
If we don’t have to write code, that’d be the best
2.0のSystem.Configuration.LocalFileSettingsProviderが未実装なので、実装しようと思って調べ物をしていたら、CustomizableLocalFileSettingsProviderっていう面白そうなコードを書いているというエントリに遭遇したんですよ。コードそのものは無いのだけど、LocalFileSettingsProviderプラスアルファな存在としか思えないわけです。これを再利用させてもらうことができれば、素晴らしい事じゃないか。
そんなわけで、monoでMIT/X11ライセンスの下で使いたいんですけどどうでしょう、とご相談してみたら、めでたく了承していただけることになりました。おっきー主席1、頂いたコードはありがたく使わせていただきます!!
こうして日本人のコードがworld wideで使われていくようになると、何か嬉しいですね。って、まだLocalFileSettingsProvider.csに調整してチェックインするのは明日以降。(^^;
コメント
おっきー主席 — 06/05/2007 06:24:17
検索してたら見つけた…
うわー、ここまで持ち上げないでください(汗)
まぁ、本当は私が調整するべきなんでしょうけどね、申し訳ないです。
atsushieno — 06/05/2007 12:55:34
いやいや、ホントにありがとうございます。コードの調整は面倒なので(コーディング規則とか複雑なビルドの問題とか)、僕がやるのがベストなのです。まだまだコンパイラの問題で有効になっていないのですが、そのうち直してもらえると思います。
おっきー主席 — 06/06/2007 11:35:12
チェックインされたソース見ましたよ。日本語が全く無くて、綺麗なファイルになってて、カッコいい!って感動しちゃいました。喜んで印刷して、もう一生の記念ですよ♪
atsushieno — 06/07/2007 16:47:59
いやいや、ほとんどおっきーさんのソースそのまんまですよー。ご自分のコードが普通にmonoその他のコードとしてチェックインされるのが、当たり前のことのようになるといいのですが… :-)
Footnotes
-
主席が敬称のはず、だよね、だよね… ↩