コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

2007-08-31

Mono 1.2.5 released

出ました。やー、また遅れたらどーしよとか思ってた。リリースノート和訳は、まあ、気が向いたらやります。

リリースノートで言及されているIronPython 2.0 preview releaseていうのは、3ヶ月前にあったもののことだから、Alpha1のことです。Alpha3が動くかどうかは、分かりません。

ちなみにsgen-gcはまだかと言われておりますがw、generics対応するためにランタイムを修正するというでかい作業がまだ未解決だという気がします(1.xのレベルではずっと前から動いてたはず)。最近はスレッドまわりでいろいろ調整してたり、sgen-gc本体のバグ取りをしてたみたいです。ランタイムまわりでは、AppDomainまわりでいろいろ修正が必要そうな雰囲気はあるのですが(moonlightをブラウザプラグインで起動するのにJITのパッチが必要だったりとか)、この辺は僕はよく分かりませんw AppDomainInitializerサポートに手を出してハマってから見てないのです…

おろ

ちょっと前にMonoもあるとか言って仲間が教えてくれたのだけど、ぐぐるmap上に日本人が居なかったのでw 登録してみた。西欧で流行ってるのかな。そっちの人が多い気がする。うちのコミュニティだとイスラエル方面がなぜか多い。
http://www.ohloh.net/projects/3263?p=Mono


この記事を共有:

前の記事
おろ
次の記事
Mono 1.2.5 released