コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

2007-09-19 Moonlight midnight after Remix Tokyo

さて、参加申込票が届いたら書こうと思っていたネタが、ちょうど良い具合に↑の発表の日とかぶることになったのだけど、ひさしぶりにマイクロソフトのイベントに参加しようかなと思っとります。1
http://remixj.com

SilverlightなどWeb関係のネタが中心になるようなので、まあ全くワカッテナイ僕としては、ちょっとベンキョーしてこようかなと。参加費も5000円とか、だいぶ低価格だし。

で、せっかく参加するわけだし、Silverlight方面に興味のある人がたくさん来るのだったら、Moonlightに興味のある人もまあそこそこいらっしゃることでしょう。というわけで、Remixが終わった後に、会場近辺のどこかで、簡単な集まりを開いて、Moonlightを動かしてみようかなと企んでおります。

日時 : 2007/09/19 (Wed.) Remix Nightが20:00終了で、さらにその後になるので、たぶん20:30くらいから。くたびれそうですが…

場所 : 会場(東京国際フォーラム,有楽町)近辺で、適当にどこかに入ってやることになると思います2

Mono meetingみたいにプロジェクターでスライドを使って発表みたいなことは、今のところ考えていません。まあ初めてという方向けに雑談ベースでmoonlight/monoを紹介できれば十分かなと思っとります。まあ、6月の終わりにやったMono meetingから3ヶ月経っているので、いろいろ動かせるものは増えています。たとえばこんな感じ3

参加してみたいという方は、ここのコメントなりメール(atsushi@ximian.com)なり何なりでお知らせ下さい。片手の指で足りないくらいでしたら適当に予約入れます。もちろんRemix Tokyoには参加しないという方でもOKです。

まあアレです、MiguelがよくTechEDの開催中にウラでMonoの集まりを開いているのと同じです。何も知らない友人に「花火大会を見た後で、自分たちが持って行った線香花火をやるようなもんか」と言われてしまいましたが、まあ、そんなもんかも…w

Footnotes

  1. いや、TechEDとかも、金が無駄にあれば行きたかったんですがw

  2. いい場所があるよ/提供するよという方がいらっしゃいましたら是非お伝え下さい

  3. まあ、動きはまだぎこちないですが…


この記事を共有:

前の記事
著作権保護期間延長論者は旧定期借地権の弊害から学ぶべき
次の記事
Silverlight/Moonlight collaboration