■
次のバージョンのMonoから、moonlight用にmini (JIT)のパッチをあてなくてもSL 1.1対応のmoonlightが使えるようになりそうだ。これでmoonlightの敷居が多少は下がる、かな。もともとSL 1.0対応のコードは(monoを実質的に使わないから)必要なかったのだけど。
ちなみに次のバージョンは、来週あたりにブランチングするけど、リリースは12月とかになりそうだ。QAが入ってから鈍牛のように遅くなったけど、まあ仕方ないのだろうな。
あと、そのうちMonoDevelop beta2が出ると思う。でもみゃうみゃうにされていて気付いたら翻訳する時間が無いままブランチングが始まってしまった。そんなわけで今回は日本語UIの更新は無しです。まあ、別にどうでもいいよね…
5th Japanese Mono patch contributor
id:siokoshouさんにsgenのパッチを提供していただきました。ありがとうございます〜
http://lists.ximian.com/pipermail/mono-patches/2007-November/103659.html
monoのコードのパッチは随時受け付けておりますので、atsushi@ximian.comへのメールなりここへのコメントなりりんぐるのmono談話室への書きこみなりでお伝え下さいませ。パッチの投稿にはhttp://monoport.comが便利です。1
Footnotes
-
いわゆるpastebinのmono用というだけなので、mono以外のために使うならhttp://pastebin.caなどをおすすめします。なぜか.comより.caの方が使用感が良かったりして。 ↩