http://www.griffinbrown.co.uk/blog/PermaLink.aspx?guid=f0384bed-808b-49a8-8887-ea7cde5caace
OOXML関係者がODFのRELAX NGスキーマのバグを直したそうで。これって素晴らしい話だよね。section 7の制約を全部意識してスキーマを作れる人はそんなにいないだろう。
「これで私もODF supporterだ!」みたいに興奮しているのが楽しい。僕もXML Schemaのleading implementationだった.NET FrameworkのSystem.Xml.Schemaのバグをいくつか指摘してバグフィックスに至った記憶がある。たぶん僕も”XML Schema supporter”なんだろうな。
コメント
村田 — 05/06/2008 18:20:18
いや、これはsection 7の制約ではなく、ID/IDREFに関する
制約です。残念ながら、更に難しいかも知れない。
atsushieno — 05/06/2008 22:54:58
ですね、DTD Compatibilityの問題だからwarningですんでしまう、と。
今時ID/IDREFも無いだろうと思って実装していないのですが、実装しておこうかなあ…