コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

三項演算子

が嫌いな奴はコンプライアンス遵守のためなら三項演算子を生成する自動生成ツールは絶対使わないんだよなきっとそうに違いない!

真面目な話、expressionとstatementはモノとしても違うわけだし、代替性があると思って禁止できると考えるのはいささか見落とし力が高いのではないかと思わなくもない。こういうのは宗教だから、三項演算子が嫌いなら三項演算子のない言語を使うか開発するかすればいいんじゃね?とか思う。Pythonみたいに表現の制約が多い言語で書いた方が、ソースコードを統一的に理解されやすいだろうし。


この記事を共有:

前の記事
2008-06-27
次の記事
exodus