コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

2008-08-21

Mono meeting無事終了しました

無事も何も雑談の延長に近かったわけですが…w ともあれ参加された皆様ありがとうございました! 今回も、Google street view meetingだっけ?みたいなことを言われていたわけですが(前回もMIAUについて話せとか言われてた気がするぞ)、本題はそちらではありませんw しまいにはJavaのclosureの話になってるしな! そっちはわたくし半ばついていけておりません。

以下、いくつか途中の話題についてコメントおよび補足

今回のようなmono meetingは、またほとぼりの冷めた頃wに企画しますので、またどうぞよろしくお願いいたします。次は、もっとずっと入門的なmonoの紹介をやろうかと思っています。

Second Life on mono

ああ、昨日Second Lifeが話題になった(問題なく過去形w)のを忘れてました。ちょうど今日、Monoが導入されたSecond Lifeサーバが公開されたようです。
http://blog.secondlife.com/2008/08/20/mono-launch/

中で既に動いているスクリプトは、少しずつmonoベースのVMに移行していくことになるそうです(全部一気に自動変換とかやっているとバグなどが懸念されるので、段階的に)。LSL2のスクリプトをmono環境に移行したら220倍まで速くなった例があるとか書いてありますな。

「ストカーは後ろめたくないなら『撮影中』と表示するべき」という暴論

他人に義務なきことを要求してはならない。

とりあえずこれ読んどけ: http://www.liberal-shirakawa.net/idea/policestate.html


コメント

NyaRuRu — 08/21/2008 04:29:43

お疲れ様でしたー
いつもの事ながら楽しませていただきました.ありがとうございます.
しばらくデラゲーツ(語感含む)で思い出し笑いできそうです……

Javaのclosureの話
私もさっぱりなのですが,最近このあたりを読んでいたので何とかという感じでした.
http://d.hatena.ne.jp/hidemon/20080817/

atsushieno — 08/21/2008 10:42:20

おお、情報ありがとうございます。なるほどねえ…Scalaに移行するまでもなくJava自体が怪しいハイブリッドな言語になりつつあるのですね。

この辺はまあ(昨日のwrap-upではありませんが)諸々の歴史アリですから、まあ良いんでしょうねコレで。


この記事を共有:

前の記事
Second Life on mono
次の記事
Mono meeting無事終了しました