コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

passiveだなあ

http://d.hatena.ne.jp/umikaji/20080909/1220970607

やー、これは無いんじゃないの?と思ったので、なるべく生産的にまとまるように苦情を並べ立てるよ。

何つーか、小寺さんとかもずっと言い続けているけどさ、自分から積極的に動いてほしいんだよね。上にも書いたけどさ、折角そういう繋がりがあるのに、簡単な質問を投げてみることすらしないわけじゃん。パッシブにこちらから流れてくる情報が足りないとかぼやいてるのって、どうかと思うんだよね。僕らも必要な時はいろいろこちらからお願いしているわけで。ダウンロード違法化の時はumikajiさんのまとめページを使わせて下さいってこちらからお願いしていったんだよね。

リアルで動ける協力会員の皆さんはイベントスタッフとして手伝っていただいたりしているし、ネットオンリーの皆さんでも、翻訳で協力していただいたり、スラドに話題を提供したり、SNSで情報提供したりと、いろいろ手伝っていただいているし、その中でいろいろ日頃の疑問などを質問されたり答えたりとかしているわけです。単に受け身な人がおいてきぼりになっているだけなんです。


この記事を共有:

前の記事
recent mono updates
次の記事
2008-09-10