コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

2008-10-02

最近なかなか成果の出せないタスクが多くて困っております。

Congrats to Apple on dropping NDA

http://developer.apple.com/iphone/program/

iPhoneからあの悪名高い(と断言して良いであろう)NDAが撤廃されることになった。Appleにそうさせた直接の原因が何であったかは分からないが(Android関係の発表がプレッシャーになったのかな? だとしたらやはり自由競争の重要性が改めて認識されることになるだろうな)、まずはAppleの素晴らしい決断を賞賛したいと思う。

さて、これでiPhoneアプリケーションの配布形態がどう変わるかな。有償ソフトを販売する側は(少なくともしばらくの間は)従来通りiTunes storeを好むだろうだろうけど。

一寸おもちゃとして買ってみようかと思ったけど、そんな金はありませんでした(-_-;

Mono at PDC 2008

今年はついにPDCでMiguelがしゃべります。
https://sessions.microsoftpdc.com/public/sessions.aspx

そんな時代が来るとは。2002年に初めて参加した頃には想像もしなかったことだなあ。


コメント

hayashih — 10/02/2008 04:43:02

この辺りでわりと安く出ますよ→ http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?aosid=p206&siteID=5RaSgWosTPQ-r9XYJhbIlfk4viwYZmgehA&node=home/specialdeals/ipod&cid=AOS-JP-AFFC-REFURB

atsushieno — 10/02/2008 04:54:02

おお、これは安くていいですねえ。Appleはけっこう平気で新品交換対応するようなので、こういう再販売もできるのでしょうね。でもその、わたしが気にしているのはむしろ維持費だったりして…(^^;

hayashih — 10/02/2008 07:11:01

iPod Touchのファームの更新は有料ですね。Apple、無料にしてくれないかな・・・。
あ、私は不真面目なユーザーなので定期的な「お布施」はしてませんw


この記事を共有:

前の記事
Congrats to Apple on dropping NDA
次の記事
まだCOBOLが生きていた