http://developer.apple.com/iphone/program/
iPhoneからあの悪名高い(と断言して良いであろう)NDAが撤廃されることになった。Appleにそうさせた直接の原因が何であったかは分からないが(Android関係の発表がプレッシャーになったのかな? だとしたらやはり自由競争の重要性が改めて認識されることになるだろうな)、まずはAppleの素晴らしい決断を賞賛したいと思う。
さて、これでiPhoneアプリケーションの配布形態がどう変わるかな。有償ソフトを販売する側は(少なくともしばらくの間は)従来通りiTunes storeを好むだろうだろうけど。
一寸おもちゃとして買ってみようかと思ったけど、そんな金はありませんでした(-_-;