コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

firelight

Chrisがfirelightなんてものを作っている。XAMLで書かれたsilverlightアプリをJavascript+SVGで実行しちゃおう、そうすればデスクトップアプリとしても実行できるじゃん、みたいな意図で作られたものらしい。思いつくことは難しくないだろうけど、ちゃんと実現してしまうあたりがさすがだ。
http://github.com/toshok/firelight/

Firefox, Opera, ちょろめでは動くらしい。それだけ動けば十分だろう。それが技術的な理由であれ政治的な理由であれ(もし後者であれば実にくだらない話だけど)、SVGを実装できないMicrosoft IEはとりあえず置いてけぼりだ。


この記事を共有:

前の記事
orphan works, リバースエンジニアリング等に関するパブリックコメント募集
次の記事
Mono 2.0 released and planning Mono meeting Tokyo 2008-10-22