MonoDevelop ASP.NET MVC Add-in
ついこの前プロプラエタリライセンスでリリースされたばかりのASP.NET MVCがいきなりMS-PLで出てきましたね。すばらしい。mcsにも~~いずれバンドルされるようになる予定です。System.Web.Mvc.dllのソースは、どうやらAttributeのstaticフィールドの初期化にからむ、mono 2.4の微妙なgmcsのバグを突いていて、微妙に修正しないとビルドできないそうなので、monoチームから何かしら公開されるのを待った方が良いかもしれません。~~もうバンドルされています(早っ…)。明日のdaily buildにはもう含まれていることでしょう。
ちなみにMonoDevelop(2.0以降)にはASP.NET MVCのプロジェクトをサポートするアドインがあります。これはつい先日リリースされた2.0でも使えます。もしadd-inの追加で出てこなければこのリポジトリを追加すればいいはずです(アドイン追加時にwarningsが出ますが、実害は無いでしょう)。
announcement: mono meeting 2009-04-09
先送りにしてしまってすみませんでしたが、改めてmono meetingを行いたいと思います。告知やや短めですが…
日時: 4/9 (Thu.) 20:00-22:00
場所: 未定なのですが、新宿近辺で行うことになると思います 参宮橋anea cafe (小田急線参宮橋駅 徒歩1分) 追記: すみません、さらに人数が増えそうなので新宿三丁目のこちらに変更しました。
参加費: 普通に1食分の飲食代のみかかります。おそらく3000-4000くらいでしょう。
申込: このエントリへのコメント、atsushi@ximian.com へメール、twitter (@atsushieno)、その他の方法で適宜ご連絡ください。場所については、連絡できる方には追ってご連絡します。わたしからご連絡できなそうな方は、メールでコンタクトしていただけると助かります。おそらくここに追記することになると思います。
スライドをお見せする予定はありませんが(環境が無いので)、たぶんノートPCを回して見るようなことになるかと思います。予想されるトピックとしては…
- monodevelop 2.0, mono 2.4, MVC
- mix09, silverlight 3 and moonlight 2.0 pre-alpha
- hardware hacking
- iPhoneネタとか w
あたりでしょうか。参加される方からのネタがありましたらそれも嬉しく思います。
今回は人数に特に縛りは無いのですが、状況に応じて適宜変更するかもしれません。締め切る場合はこちらで改めてお知らせします。
というわけで、どうぞお気軽にご参加ください。
コメント
atsushieno — 04/04/2009 02:39:22
はいですーよろしくおねがいしますー
NyaRuRu — 04/05/2009 21:37:39
参加希望でーす.
atsushieno — 04/06/2009 07:30:10
よろしくおねがいしますですー
akiramei — 04/06/2009 12:19:59
参加希望!
atsushieno — 04/06/2009 12:25:50
よろしくお願いしますー。今度こそw
のむら — 04/07/2009 16:09:35
若干、微妙なんですが……。参加の方向で。
atsushieno — 04/07/2009 17:21:05
大丈夫ですよ。ご無理なさらない範囲でお越しください。
karuakun — 04/04/2009 01:41:03
さんかしまーす