コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

MonoDevelop ASP.NET MVC Add-in

ついこの前プロプラエタリライセンスでリリースされたばかりのASP.NET MVCがいきなりMS-PLで出てきましたね。すばらしい。mcsにも~~いずれバンドルされるようになる予定です。System.Web.Mvc.dllのソースは、どうやらAttributeのstaticフィールドの初期化にからむ、mono 2.4の微妙なgmcsのバグを突いていて、微妙に修正しないとビルドできないそうなので、monoチームから何かしら公開されるのを待った方が良いかもしれません。~~もうバンドルされています(早っ…)。明日のdaily buildにはもう含まれていることでしょう。

ちなみにMonoDevelop(2.0以降)にはASP.NET MVCのプロジェクトをサポートするアドインがあります。これはつい先日リリースされた2.0でも使えます。もしadd-inの追加で出てこなければこのリポジトリを追加すればいいはずです(アドイン追加時にwarningsが出ますが、実害は無いでしょう)。


この記事を共有:

前の記事
2009-04-03
次の記事
how to build and use moonlight 2.0をまとめてみたよ