コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

2009-05-21

業務連絡

uint*のバグが直ったそうです。 https://bugzilla.novell.com/show_bug.cgi?id=502593

最近のmono

特に目立った話が無いので、monoの最近のネタを箇条書き。HDDが足りなくてVS2010betaが入れられませんがな。

僕は例によって移植性の無いフレームワークには価値がないと思っていますが、L2SQLがdblinqベースできちんとクロスプラットフォーム/クロスデータベースで動作するようになれば、SQL Server依存のアプリケーションの移植はけっこう楽になるから、それはそれで悪くないなと思うに至りました。


コメント

かずき — 05/21/2009 13:49:39

おー、なおったー
だけど楕円曲線の方は直らない〜(苦笑

そーいえば、最適化オプションというものがあったなぁと思い
mono —optimize=-all で実行してみたら楕円曲線の方も動いた。
最適化のバグっぽいのかなぁ・・・

atsushieno — 05/21/2009 15:43:08

あ、それは最適化のバグっぽいですねえ。mono —list-opt で一覧に出てくるオプションの頭に - をつけると、その最適化が無効になるので、(例えば)mono -O=-linears みたいにして試してもらえると、どの最適化が原因っぽいか分かるかもしれません。(組み合わせ問題になっていることもあるから一概には言えませんけど…)

Footnotes

  1. SREを使っていると参照アセンブリが全部必要になっちゃったりとか。非Linux環境でsmcsを動かすとハマったりします。


この記事を共有:

前の記事
最近のmono
次の記事
業務連絡