最近ではiSteamyなどiPhoneでもAdultカテゴリのアプリケーションが出回っているそうですが、asmxのSOAPサービスに対するクライアントをMonoTouchでも動かせるように、MiguelがSystem.Web.Services.dll(クライアント相当)をビルドしてしまった。何とまあ。
http://lists.ximian.com/pipermail/monotouch/2009-September/001236.html
コレはすぐには出来ないだろうって思ってた、って言ったら、まあ面倒だったけど案外膨大なパッチにはならなかった、って返ってきた。
まあWCFが動くようになってもそれってSOAPでしかない氏ねー
コメント
ishisaka — 09/30/2009 14:45:57
MonoTouchだからSOAPを使いたいのかも。ビジネス系が増えそうですね。
atsushieno — 09/30/2009 16:00:48
そうですねー需要はかなりあるみたいですね。monotouch MLが「webサービスのサポートは無いのか」っていう声であふれかえっていたりしました。