コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

MonoTouchを使ってまでSOAP通いを続けたいという皆さんに朗報

最近ではiSteamyなどiPhoneでもAdultカテゴリのアプリケーションが出回っているそうですが、asmxのSOAPサービスに対するクライアントをMonoTouchでも動かせるように、MiguelがSystem.Web.Services.dll(クライアント相当)をビルドしてしまった。何とまあ。
http://lists.ximian.com/pipermail/monotouch/2009-September/001236.html

コレはすぐには出来ないだろうって思ってた、って言ったら、まあ面倒だったけど案外膨大なパッチにはならなかった、って返ってきた。

まあWCFが動くようになってもそれってSOAPでしかない氏ねー


コメント

ishisaka — 09/30/2009 14:45:57

MonoTouchだからSOAPを使いたいのかも。ビジネス系が増えそうですね。

atsushieno — 09/30/2009 16:00:48

そうですねー需要はかなりあるみたいですね。monotouch MLが「webサービスのサポートは無いのか」っていう声であふれかえっていたりしました。


この記事を共有:

前の記事
MonoTouchを使ってまでSOAP(以下略) その2
次の記事
SilverlightのWCFは失敗作だ (または SL/WCFをいじる休息なき戦い)