WCFもMonoTouchに含まれることになりますた。
ただし動的コード生成を呼び出したらアウトです。client proxyを生成した上で使用する必要があります。具体的には、ChannelFactory.CreateFactory()を呼び出したり、ClientBase
ちなみに僕らのsvcutilには早速 -monotouch というオプションが追加されていて、これで(-moonlightオプションとは異なり)同期メソッドも使用できるようになっています。全部trunkでの話です。
まあ少し前にも書きましたが、SOAPだけではいただけないので、WebHttpBindingを追加するルートも探ってみようと思います。