コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

Unity 3 coming soon

Unity3DのUnity 3がそろそろリリースされるらしい。
http://unity3d.com/unity/coming-soon/unity-3

今回のUnity3では、MonoDevelopを使ったUnityスクリプトのデバッグが可能になっている。

Unity開発チームはもちろんmonoのMLに参加していて、よく投稿しているしパッチも送ってくるのだけど、昨年はmono debuggerをMacやWindowsで動かせるようにしたいといって技術者を募集したりなんかしていた。Unity3はその結実ということなんだろう。MonoDevelopのデバッグまわりは、2.2リリース以降もまだしばらく改良が続けられていたけど(現在進行形かもしれない)、ここ1年ばかりで大きく改善されてきたので、その流れに乗った新機能だなと思う。


この記事を共有:

前の記事
sf2xrni
次の記事
2010-03-09