そうか、もう日本では月曜日の朝なのか。
昨日はやばかった。携帯のアダプタが行方不明になり(~~大陸に置き忘れてきたか、会社に置き忘れてきた…~~会社ですた…)、ノートも持ち歩いておらず、そして居候先までの道を忘れて帰れなかった。結局こっちでプリペイド携帯のSIMを約$50で入手。端末自体はインターン君のDuncanに借りている…
週末に初めて1人でのんびりボストンの街を歩くことができた。実際に歩いてみると、意外とたくさんのところを、みんなと一緒に歩いていたんだなということに気づく。今日はXimianのオフィスがあるKendallをちょっとだけ歩いた。ほんの7ヶ月前なのにとても懐かしい。Pinkerのthe blank slateをゲットしたのも、駅前にあるMIT pressの本屋だった。Part Streetまでred lineで移動。この駅のある公園は春先にみんなで歩いて来た。リスがたくさんいる。そこからしばらくChina TownやQuincy Marketを歩いたけど、特に新しいものはなかった。
13時間遅れているという感覚は微妙に落ち着かないものがある。体はどうもほとんど時差を感じていないのだけど(それもどうかと思うけど)、日本にいると13時間の余裕があったのが、こっちでは無いどころか、日本に対しては13時間のディスアドバンテージがあるわけで…まああまり関係ないんだけど。