コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

2004-10-05

翻訳プロジェクト進行中

Mono 1.0が出て以来、オリジナルのドキュメントの更新ポリシーが不安定なので、翻訳プロジェクトも沈静化しているのですが、また新しい人に協力いただいています。この場を借りて(つーかここは自分の場所だ)感謝します。

アンテナハウスさん、虚偽に基づいて競合製品を貶めるのはいかがなものでしょうか

さてさて、xml-users MLでこんなメールが流れていたけど、

FOPはゴミくずです。

バグが200個以上あるのにメンテナンスが止まっている。

こういうソフトを配布するのは恥知らずな行為でしょう。

FOPを使って悩むのは、自業自得です。wow.

fopのCVS commit listを見れば、開発が止まっていないのは分かることだし、そもそもXSLTエンジンの問題がFOPの問題であるかのように語っている時点で、エラーの内容を見もしないでコメントしているのは明白。「FOPを選んだ時点で自業自得」みたいなことが言われているけど、僕だったらそもそも「XSL-FOを選んだ時点で自業自得」と言うところだ(XSL-FO処理系の開発会社はそんなこと言えないけど)。道具がそれほど便利でなく、一定の制約に基づいて使わなければならない、という観点では、XSL-FOを選ぶという行為と、FOPを選ぶという行為の間に、ほとんど違いはない。


この記事を共有:

前の記事
アンテナハウスさん、虚偽に基づいて競合製品を貶めるのはいかがなものでしょうか
次の記事
翻訳プロジェクト進行中