コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

ボストン猿軍団

日付がごちゃごちゃ変わってるとタリぃので、ボストンにいる間はボストン時間で書くことにした。

そんなわけで、今日は観光はせず、のんびりホテルの近辺でランチと茶だけで過ごした。夕方にはさらに数人が新しく集まった。大半が揃ったことになる。空港がストライキ寸前のカナダから飛んできた人とか、電車で60時間かけて延々やってきた人とか(みんなsixtyじゃなくてsixteenの間違いなんじゃねえか、と何度も聞き直していたのが笑えた)。
今回新しく会ったのは2人くらいか。ハンガリー人のZoltanは、JITのポーティングをとんでもないスピードでやっつける超人ハッカーなのだけど、昨日は疲れていて眠そうに見えた。今日の彼は元気だったけど眠そうに見えたので、多分いつも眠そうに見えるのだろう。バンガロールからやってきたHarinathは、ネット上では明晰で快活なんだけど、実際に会うとのんびりした感じで、そして南インドの英語はやっぱり通じなかった。


昔の携帯電話は危険だったんだね。海外にいるとアンテナを伸ばすとかそういう発想がそもそも無いっぽいし。


なんだかどうにも課題ばっかこまごまと出てきてちいともやりたいことが出来なくてやる気の全く出ない今日この頃。今週末はgmcsが壊れてて何も仕事が出来ないヨカーン。せめて週末くらい「やりたい仕事」をさせてほしいなあ。


この記事を共有:

前の記事
著作権法改正要望
次の記事
2004-10-17