コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

nbsp

TBをいただいてNDocの何が問題なのかは分かりました。ありがとうございます>Kazzzさん。で、id:Kazzz:20060214:p3 より

と、XSLTで” “を扱う常識が全く効かないのである。 文字列のレベルで置換をしているコードに改めて納得したのだが、本当にこの方法しか無いのだろうか。

これはどちらかというとXmlWriterサイドの問題なので、XSLTサイドで解決しようというこれらのアプローチは、実はどれも成功しないのです。NDocハカーには、カスタムXmlWriterを使って\u00A0をなまの文字ではなく に書き換えちゃえば良いんじゃないか、ということを提案してみましたが、これはバッドノウハウの類で、あんまし美しい解決策ではありません。UTF-8を使うなり、 を回避するなりするのが適切でしょう。


この記事を共有:

前の記事
続NDoc
次の記事
2006-02-24