コンテンツへスキップ
ものがたり
戻る

Movable Type 4 going to free software

http://www.sixapart.com/movabletype/news/2007/06/movable-type-4-beta.html

素晴らしいぃぃ :-)

MT2.6辺りになって商用ライセンスが必要になった時、僕らはXimianでMTから移行しなければならなかった(個人的に書くために趣味で設置されていたようなサーバだ)。最初のmonogatariはMTで書かれていたし、そもそも、はてなに移ってくる前はMT使ってた1、それ以上に僕はCreative Commonsを最も広めたツールがMTだと思っているので、MTには思い入れがある。オープンソース化でどう発展していくのか、面白そうだ。

Footnotes

  1. てかこの前も某所の集まりで口にしたのだけど、MT時代のエントリの方がまともな話を書いてて笑える。


この記事を共有:

前の記事
2007-06-08
次の記事
If we don't have to write code, that'd be the best